★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★




    ブログに来て頂きまして
ありがとうございます


 数日前に次女子とヤツが2人でお寿司を食べに行きました。

いろんな話をしたようです。
離婚してからの約3年半、一つ屋根の下にいながらも、子どもたちとヤツの会話はありませんでした。
おはよう、お帰りなど挨拶さえです

夕食を次女子としたヤツは、嬉しかったでしょう。

次女子と長女子は、約8畳の部屋を2人で使っています。
2段ベッドを入れてるので狭いです。

長女子は学生でアルバイト生活、帰りが夜12時になることもあります。
かたや次女子は就職し社会人になりました。
2人の生活のリズムは違います。
性格が違う事もあり、不満を持っている・・・そんなことをヤツに話したみたいです。


先日のやつからのLINEの「ちょっと話がある」の話と言うのは、「マンションを借りようと思う・・・」でした。

「やっていけるの!?」私の第一声です。

次女子の養育費分をマンションの家賃に充てるという。

 <下に続く>
 


「もう大人になってるのにいつまでも同じ部屋なのはあかんやろ、プライバシーがなくて2人とも疲れてる。知ってるか?」

知ってますよ、そんな事あなたに言われなくても知ってますよ。
久しぶりの父親面ですわ。

私が困惑していると、「イヤイヤ、嫌で出て行くんと違うから。今までと何にも変わらないからね。」


は?なんかズレてませんか。
ワタクシ「行かないで」って思ってましたっけ?
kakincoは、長女子の養育費、このマンションのローン、借金返済をして、アパートを借りて1人でちゃんと暮らしが成り立つのですか?と疑問に思っておるのですよ。


「どこに借りたの?会社の近く?」

「ここからの最寄りの駅の近く。何かあったらいつでも手伝いに来る、力仕事とか」


ほー、それはありがとうございますです。
またまた格好しいの顔になってますよ。


続きは明日ね。


  最後までお付き合い
ありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定