★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★




    ブログに来て頂きまして
ありがとうございます


 昨日、ヤツが家を出ました。
離婚して3年10ヶ月。

ようやく新たな道を歩き出せる気がしています。

 ヤツの物は大してないだろうと思っていたら、いろいろと出てくるもので、処分するゴミ袋が玄関に山積みになっています。

    片付けする中で、私の洋服を見つけ、「これ、あなたが若い頃の・・・」と嬉しそうに見せに来た。

 それはヤツに買ってもらったピンク色のパンツスーツだ。
私に買ったことなどは、もう覚えてないだろう。
体形がすっかり変わってしまい、 絶対に入らないのに、なぜか「置いといて」と言ってしまった。

ゴミ袋が置きっぱなしなので、これはkakincoがゴミステーションまで出しに行く事になるのでしょう。
何回往復すればいいのだろう?
朝は忙しいんだよ。

お仏壇は忘れずに持って行ってねと言ったら、「置く場所がないので置いといて」と言われ、

えっ

と叫びましたが、よっぽど狭いマンションなのだと理解し、「じゃあ、とりあえずね」と了承。


「力仕事あったら言って、いつでも来るから」と念を押すように言われました。

何だか円満離婚のような雰囲気さえ漂う雰囲気の会話。

私にとっては決して円満な離婚ではなかった。
明日の生活が脅かされていたのだ。
体調がおかしくなった、しんどい毎日だった。

あれから、もう4年が経とうとしてる、元々忘れっぽいkakinco、ヤツに対する嫌悪感も少し和らいだ。

    のど元過ぎれば・・・というやつだ。

 ヤツが寝ていた部屋は次女子の部屋になりました。

まだ荷物は残っていますが、大きなベッドで眠れると嬉しそうです。

アロマなんか置いちゃって女の子らしい香りがします。



 <下に続く>
 


 ヤツが出て行った昨日は、2/3(日)節分でした。

節分は季節の変わり目の前日を言うのですって。

私と子どもたちの新しい季節が始りました。


    鬼は外!

  福は内!



  最後までお付き合い
ありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定