★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★




    ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 街角で聞く夫婦喧嘩を情報番組のビビットでしてました。

40代主婦
パートと節約でコツコツと貯めたやっと20万円

ある日、引き出しからなくなっていた

夫を問い詰めると、競馬と、後輩との飲み代に使ったと白状。

妻はそのお金は「あなたが欲しがってたロードバイクを買うのにへそくってて、やっとプレゼントできると思ったのにぃーー!」と怒り心頭。

夫の方は競馬に負けてスッカラカン。
妻の心を知り、泣いて土下座して謝ったそうです。

「俺のロードバイクがーー」と、悔やむ夫を尻目に「ザマーミロ」と思ったと言ってました。

妻の方は本当に腹立たしかったのでしょうが、その後も一緒にいるので、一過性の愛のあるモメ事で、なんか微笑ましかったです。

 <下に続く>



 ヤツが家を出て20日が過ぎました。
 
  今日25日は、毎月のマンションのローンの引き落とし+ボーナス払いの引き落としもある。

    「12月に支給されたボーナスをちゃんとおいてる」と言っていたので、まぁ大丈夫かとは思うが、一人暮らしの初めは何かと物入りで思わぬ出費があるものです。


 kakincoの2月の介護の仕事の収入は41,000円でした。
しかも有休を1日消化して。

いつもの半分

 末締めの25日払いなので給与は1/1~1/31まで働いた分。
1月はお正月でお休みを取ってました。
それは計算の内だったんだけど、思いがけない捻挫で2週間もお休みしてしまいましたので、こんなに少ないんです。

 今月分の養育費は1人暮らしを始めて色々と物入りだからとヤツからの振り込みはない。
どうしようか・・・いろいろと思いあぐねましたが、またコツコツと貯めた貯金を下ろすしかないねと諦めました。

くよくよしてても仕方ない。
下ろすお金があるだけ、まだましだ。

貯まっては下ろしを繰り返す。

お金って貯まらないね。
上手に貯める人がウラヤマシイkakincoです。


仕事を終え、銀行でお金をおろしたら残高が多い。

あれ?確認したら、ヤツから長女子の養育費、5万円が振り込まれてました。

素直に助かります。

  最後までお付き合い
ありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定