★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★




    ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

    早いものでもう3月

    今日は3日ひな祭り
日にちの感覚がありませんでしたので、おひな様を出すのを忘れてました。

    あ~ぁ、年々年中行事に疎くなります。

 お悩みを

 50代男性会社員。

 結婚して30年以上になる妻が、ここ数年、だらしなくなり、困っています。

 部屋のドアは開けっ放しで、着替えて脱いだ服はまるでセミの抜け殻です。
家事もおしなべて雑で、食器を洗いながらガチャガチャとぶつけるため、ほとんどが欠けています。

 思い返すと結婚当初から、料理の野菜や肉はつながった状態でした。
ガスレンジから鍋を外しても火は点けっぱなしだったこともあります。

 逆に私は、きちんとしないと気が済まない性格です。
穏やかな時間を壊したくなく、精いっぱい我慢しています。

 夫婦仲はこの点だけが問題なのですが一度きちんと話し合う事が必要でしょうか。
それとも、もう妻が治ることは期待できないと考え、私も一緒にだらしなくすればいいのでしょうか。

 夫婦仲が問題なのはこの「妻がだらしない」この一点だけって、家事全般だと、大部分を占めてるように思うけど
結婚当初というか、きっと結婚前からも雑だったはず。
お付き合いしてる時は気付かなかったのか、気にならなかったのか。ね?

 <下に続く>
 


 私もどちらかと言えば雑です。でも、家事はちゃんとしてましたよ。
ただ、ヤツはきちんとしてるので、この男性と同じように、不満に思う事もあったかも知れません。

 さらに子ども2人もkakincoに似て雑です。
出かける時はスリッパを片付けてよ、帰ってきたら靴は靴箱に入れなさいと言うと「はーい」と素直に返事はするのですが、毎日玄関に出っ放しです。

どうなってるんだ?
首をかしげます

だから毎日私が片付けています
 

専門家からのアドバイスは明日。


  最後までお付き合い
ありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定