★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★


   ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 昨日の続き
再婚・・・「二重人格のような夫」だったら。
専門家からのアドバイス
娘さん一家には思いっきり優しいのに、妻のあなたにはまるで別人。
この二重人格のようなご主人の態度はどこから来るのか?

 私にはその背景に、夫婦間の「モラハラ」という現象があると思えます。


モラハラとは「殴る、蹴る」といった配偶者からの肉体的暴力ではなく、言葉や態度による精神的暴力のことです。

ちょっと気に入らないと人が変わったように怒って罵声を浴びせたり、あなたの責任ではないのに金銭が不足すると責め立てたりするのは、典型的モラハラだと思います。

モラハラを仕掛けるような夫は、もともと自信がなく、下手をすると妻より劣っているという不安を持っていて、妻をいじめることで優位に立ち、かろうじて安心するわけです。

ご主人の場合、あなたをいじめる一方で、娘さんを異常にかわいがることにより、「どうだ。俺もこんなに大した人物だ」と、やっと確認したつもりなのかもしれません。

ここで相手が理不尽であれば、それに屈せず、自分の意思を伝えること。

メールや手紙であなたの意思を伝えるのは一つの方法でしょう。

また、地域には女性センターなどの専門機関があり、ここへの相談も考えてみてください。


 人は見かけによらないことも学んだkakincoですが、人を見る目に自信なんて微塵もありません。
しっかり自覚しております。
なので再婚なんてまっぴらまっぴら。

反対に、ヤツが再婚した場合は、どうだろう。
娘2人のことは可愛いだろうし、見栄を張るええかっこしいなので、再婚相手はこの女性のようにしんどいかも知れません。

っていうか、借金男を相手にする女性はいませんわね。

 
 <下に続く>
 

ちょこっと芸能ニュース

昨夜、スマホを見てたらビックリな文字が目に入りました。

ピエール瀧容疑者

容疑者、えっ容疑者?
なにやらかしたん?
とニュースを読むと、薬物使用(コカイン)だった。

コカインは、常習性があるこわい薬物らしいですよ。
30分~1時間くらいの効き目?(って言っていいのかよく分からないけど)しかないので、1日に何度も使用するらしい。

1gが約2万円と高額です、これでは裕福な人でないと使用できませんね。

コカインにちょっと詳しくなってしまいました

本人も使用を認めているようです。

新井浩文容疑者の時と同じで現在、過去の出演作品や、CMなどの公開をどうするのか、各所への対応など関係者、共演者に多大な迷惑をかけることになってしまったピエール滝容疑者。


こんな事件が起きるたびに、公開予定映画が延期されたり、お蔵入りになったり、テレビドラマの放送、再放送にも影響が及ぶ。

こんな事なら、スポーツ選手のドーピング検査のように、定期的に尿検査をした方がいいんじゃないか?なんて思ったりする・・・。



  最後までお付き合い
ありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ