★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★




    ブログに来て頂きまして
ありがとうございます


 断捨離で大量のごみ袋が出たkakinco家。

衣類は月に1回の取集だ。
玄関に大量に衣類が入ったごみ袋を置いていた。

収集日がとても待ち遠しく、長く感じた第2〇曜日
長女子に手伝ってもらい7個の袋を収集場所まで運びルンルンで仕事に出かけました。

夕方、家に着いてビックリしました。
7個の袋が全てが出した場所にそのまんま状態で残ってる
一緒に出した段ボールは回収されている。
どゆこと?

他の誰かが出した新聞紙も残ってる。

???

そのままにはできないので仕方なく7個の袋は、また家まで持って上がりました。


 <下に続く>
 

 後日、市のごみ収集課に電話しました。


資源A(紙パック・新聞紙・段ボール・衣類)の日に出した衣類が、回収されなかったと告げました。

職員は、「申し訳ありません」と言いながらもkakicoに非がなかったかをそれとなく聞いてきました。
まぁ確認のため、当然でしょうね。


職員「朝は何時に出していただきましたでしょうか?」

kakinco「その日は早番で朝7時には家を出るので6時50分に出しました。半透明ではなく透明の袋に入れてます。」

職員「申し訳ありません。」

kakinco「月1回の収集でその日に合わせて整理をしてるのでこんな事は困ります」

職員「申し訳ありません。業者にはこの様な事がないように注意します」


こんなやり取りの中で、何度も平に平に謝るので、クレーマーのクレームがとまらない気持ちが少しわかっちゃいました。

なんだか、気持ちがよかったの。
ストレスが溜まってる人には、話を聞いてくれて、謝ってくれて、自分の言い分を受け止めてくるなんて一種の麻薬のようでやめられないだろうな、なんて思いました。


悪質なクレーマーは自分に非があっても言い訳やあげあしをとったり、こじつけたりして相手を責めますし、対応は大変だろうな・・・。

今回kakincoに非はないでしょ?
名前と電話番号を聞かれたんだけど、最近は物騒、業者からの逆恨みの仕返しがあっても嫌なのでと教えませんでした。


という事で我が家の断捨離、最後の仕上げがオアズケ状態なんです。
ですわー


  最後までお付き合い
ありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ