★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★








     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます


    1週間に1日だけのお掃除のお仕事。
就業時間が早いので朝起きれただけでも、1つ仕事をこなした気分になる。

夕べ心配してた雨、5時にはラッキーなことにあがって空がうっすら明るくなってたので、自転車で行くことにしました。

神様、ありがとう

今、
ひと作業を終えて休憩中です。

前日の人の仕事がいい加減で、汚れが目立つ。
もうっ!」と隅々まで目を配り丁寧にしました。

     誰がこんないい加減な仕事してんの?と前日の担当者を調べたら、1日目に教えてくれた人で、3日連続でその人が入ってました。

    お掃除のイロハを伝授してもらいましたが、口ほどにもないんだなーとガッカリしちゃいました。

    今日は小分けにした洗剤が容器の中で湿った状態になっていました。
今まではこんなことなかったのに。
洗って新しい洗剤を詰めました。
前回はモップの先が保管場所に見あたらなかったし。
トイレットペーパーの在庫の補充もしてなかったし、次の人のことをあまり考えてない感じがします。
どちらも前日の担当者は、その人でした。

    これはちょいちょい小さな意地悪をしてるんだなーと、わかりました。

 <下に続く>
 

  イヤイヤしてる仕事ですが、やってるからにはちゃんとしたい。
したいと思うようになってくる。

    環境に慣らされる性質なのでしょうか。

週1日だけれども、自分の居場所が欲くなりました。

    ここは、あくまでも次の職場が見つかるまでの「仮の職場」なのに。

    私は欲張りなのかな。


最後までお付き合い
ありがとうございました

参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定