★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★




    ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 ゴールデンウイークに入った。

世間では10連休なんだとか。
お祭り騒ぎ
テレビでは空港の家族連れにインタビューしてる。

バリ、香港、ニュージーランドなど海外に行くそうよ。

kakincoにもゴールデンウイークはある。
とびとび2連休が2回。

10連休が取れる割合
取れる:41.3%
取れない:44.3%
取れない人が多いね。

10連休で、困ってる人もいるだろうし、ただ喜び浮かれてるのは、たくさんはいないのでしょうね。
 
 今日は、今年度マンションの理事会役員の順番が回ってきましたので、理事長、副理事長、書記、監査、修繕担当などの役員を決める役員会に出席してきた。

その席で、今期の役員の出席者の内女性は私一人。

横の男性が「うちも嫁にも出てもらいたもんだなー」なんて言うので、「うちは単身赴任で出てるので、仕方なく私が出てるんですよ。」とウソを言っちゃった。

「出勤時間が一緒で、朝よく遇ってたのに最近はどうしたのかなーと思ってた」と言われ。

ほんとうは徒歩15分くらい離れたところの駅近ワンルームマンションに移ったヤツ。
バッタリ遇う可能性

ウソのつじつまが合うようにヤツに連絡しとかないとね。


辻褄つじつまをあわせる:話の筋道が通るように、もっともらしく合わせること。
 
「辻」: 裁縫で縫い目が十字に合う部分のこと。
「褄」: 着物の裾の左右の部分が合うところをいう。

辻褄つじつま」= 物事の道理が合うことをいう。


<下に続く>
 

 役員会の帰り、ふわっふわで毛足の長いねこちゃんを見かけたので、「おいで」と呼んだら、「ニャ」とお返事をして、トットットッと寄ってきた。

かわいいねーと声をかけると、コロンと仰向けに寝転んで喉をゴロゴロ鳴らすので、人懐こいねこちゃん、なんてかわいいのと頭を撫でたら突然、手をガブ、後ろ足キックを食らっちゃいました。

サーっと離れていきフンッ!みたいな顔をしてこっちを見てる。

さっきの可愛らしかったあのこはどこに行っちゃったの?

変わり身の早さに驚くばかり。

kakincoが食べ物を持ってないことが分かったから?
「愛想よくして損をした」とばかりの態度。

これは、ねこちゃんなりのつじつま合わせなのかな?


最後までお付き合い
ありがとうございました

参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定