★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★








     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

    ヘルパーのお仕事で、視覚障害の奥さん、その人ダンナさんは精神障害、2人暮らしのご家庭に家事援助で入ってます。


    ダンナさんは、精神障害って言うより、性格の障害じゃないか?と密かに思っています。
精神障害という病気装ってるけど、ただ人格が低いのだと。

    若い頃から働かず、奥さんの障害者年金や生活保護で、生活してきた人です。
ギャンブルで借金をし自己破産も。

そのダンナさんが、先日言った言葉に、笑っちゃいました。

「貧乏暇なしや」だって

聞きたい。
「いつ忙しかった?」

    生涯を通して働かず、日々をダラダラとベッドに寝転びテレビを見るだけ、お金が無いと言いながら土・日には夫婦で回転寿司に行く。
やめなさいと言われているタバコは隠れて吸う。
近所のスーパー、コンビニはパクリが見つかり出入り禁止。

絵に書いたような、ダメ人間です。

ダメ人間でもかわいい、どこか憎めない人がいますが、この人は違います。

    奥さんの方は、明るい性格ではあるけど言葉が汚く、場末の下ネタ感についていけない。

 <下に続く>
 

 仕事とはいえ、こんな人たちとかかわってるのが嫌になってきました。

かと言って、生活がかかってるので、ヘルパーのお仕事は簡単には辞められません。
なので、他の仕事を探しています。

一度きりの人生。
自分の気持ちを大切にしたいの。


過去の人気記事も読んでね!

最後までお付き合い
ありがとうございました

参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定