★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★








     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 


保育園での清掃のお仕事。
よくビルの清掃の人が着てるような、うす水色の上下のユニフォームを支給されるのかなっと思っていました。

ユニフォーム


ですが、服装は自由ということで少しホッとしています。
受付けのお仕事も私服です。

    介護の仕事も、私の勤務する会社は服装
自由で、ピアス、ネックレスなどのアクセサリーもOKです。サービス内容によって、各自で判断します。
ユニフォーム着用の事務所も当然あります。


 清掃の仕事の何がイヤだったかと言うと、仕事内容云々よりも、着たくないユニフォームを着ることに抵抗がありました。

kakinco、お洋服が大好きで、自分なりのこだわりがあります。
出かける前に姿見でチェックをして、自分的にではありますが"かわいい"と、納得できなければ外出できないんです。

 清掃の職場は保育士さんと区別するために、エプロンは着用なんです。
気が進まないお仕事なので、せめてお気に入りのエプロンを着けて、テンション上げようと思って、朝からネットでエプロンをチェックしていました。



 <下に続く>
 

 かわいいエプロンを見つけました!
たかがエプロン、されどエプロン。
いいと思うものは高いです。

でも、

買っちゃいました。
仕事する前からお金使ってどうすんねんという声が聞こえてきそうですが、お気に入りのエプロンで、楽しく働きたいと思います。


過去の人気記事も読んでね!



最後までお付き合い
ありがとうございました

参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定