★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★








     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 煽り運転怖いですね。

 私は車を手放してからは、レンタカーをちょこっと運転したくらいです。
ドライブが好きで、海岸通りをお気に入りの曲を流して走りたいなと思う事もたまにあるけど、近ごろの煽り運転のニュースを見るたびに、乗るもんじゃないなと思います。

 いつ、どこで、トラブルに巻き込まれるかわかりませんもの。
用事がある時は仕方ないけど、極力乗らない方がいいんじゃないかと思います。
ガソリン代も高いしね。

 ドイツでは「一生涯に渡って免許剥奪」という制度があります。

    免許の剥奪は社会の安全を守るという理由で行われていて、ドライバーが運転に向いてない性格、危険な運転をするドライバーだと認められる場合に、この制度が行使されます。

    日本では危険運転で免許取り消しになった場合でも、一定の期間を空けた後、再取得することができます。
飲酒運転、煽り運転などの常習者には「一生涯に渡って免許剥奪」を。
この制度を日本でも取り入れてほしいです。


 <下に続く>
 

 常磐道の煽り運転で容疑者
指名手配され、写真が公開されました。
マンション事業を手掛ける43才の経営者だそうです。

 その写真は色黒でカメラを睨みつけて口は真一文字に結んでてコワそうな人だなーと思っていたら、後から別の写真も出てきました。
コチラは本人のSNSにUPされていたもので、随分印象が違っています。
色白で柔らく微笑んでる。まず、同じ人だとは気付かないと思います。

今のところ所在が分かっていません。

ことの始終を笑いながらガラケーで撮影している煽り男の車に同乗者女性も不気味です。
普通は、乱暴を制止しますよ。

    同乗者の女性に関しては誤情報が出回り、名前を出された女性が「自分ではない」と否定しています。
朝起きたら犯罪者扱いされててびっくりして、警察に相談するも「事件にならないと動けない」と言われたそうですが、これはもう事件なのでは?

何の関係もない人が犯人扱いされてるのよ。

どうなってんの?日本の警察。


過去の人気記事も読んでね!

最後までお付き合い
ありがとうございました

参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定