★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★








     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます


 お気づきの方はいらっしゃるでしょうか?
一昨日「お名前.com」を解約しましたのでブログのURLが変わりました。
今年の3月に契約して独自ドメインでブログを書いていましたが、全くメリットを感じませんでしたのでライブドアブログのドメインに戻しました。

    契約した後は、いろいろ設定をし直したり、分からないことも多くて問い合わせをしたりと大変でした。

who is  誰

あなた、いったい誰?
🎵~ハナテン中古車センター

関西人には、耳なじみのCMって、中古車センターの話では、ないんですよ。

ブログに関係したお話です。

   契約時に whois情報公開のチェックを入れ忘れただけで、ブログのURLから身元割れする危険性があります。
それも全世界に向けて、です。


 <下に続く>
 

    実際に私の名前と住所(番地、マンション名、部屋番号室)までバッチリ公開されてたんですよ!

全世界に向けて、です。

こんな恥ずかしい内容のブログです。
実名公開なんてありえないでございましょうよ。
慌てて情報公開代行を契約しました。これにも料金が発生しました。

サーバー契約して、whoisにチェックを入れた覚えのない方は、確認した方がいいですよ。

    これから、読むだけじゃなく自分でもブログを書いてみようかなと思ってる方へ、kakincoは無料ブログで十分だと思います。

    パソコンに詳しくない人に、サーバー契約はハードルが高いと思います。
無料ブロクなら簡単に始められますよ。


最後までお付き合い
ありがとうございました

参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定