★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★








     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 職場のちょっとした炊事場のシンクの水切りカゴ。
目が細かくて掃除をマメにしないとすぐに目詰まりして水が溜まってしまい、上ブタがプカプカと泳ぎだします。
その水は食べ物の残りカスが詰まって貯まった水なので当然のこと、きれいじゃなくて。
シンクに置きっぱなしのコップがその水に浸かってると気持ちが悪いですよね。

 kakinco時間のある時にハイターにつけたり、ブラシを使ってきれいにしてるのですが、久しぶりに職場に行くといつもヌルヌルドロドロ。
会社のエライさんにもう少し目の粗い水切りカゴ買ってもいいかと聞いたらマメに洗ったらいいんちゃう?と却下されました。

人は自分がやらないと、それがどれだけ手間なのかよく分からないものです。
決してパワハラな職場ではありません。どちらかと言うと社員ファーストです。

100均でも同じようなものが売ってるので買ってきてもいいよねと、同僚と言い合って、早1年が経ちました。
ですが、一向に誰も買ってこない。

とうとうシビレを切らして、私が買っちゃいました。
職場の物をなんで自腹で買わにゃならん?しかも週1、2日しか勤めてない私がと思わなくもないけど、汚さに我慢の限界でした。


 <下に続く>
 


 みんな口々に、買ってきてもいいんだけどと言ってたのだけど、待ってても誰も買ってこない。

100万円の旅行を計画してる人も買ってこない。
 
 お金を貯める人ってそうだよね。
必要ないと思うところには一切出さない人がしっかり貯めてはります。
旅行に100万円出だせても、職場の備品に100円は出せないんだなぁ

100円の自腹を切った愚痴、こんな小っちゃい話でごめんなさい。


過去の人気記事も読んでね!



最後までお付き合い
ありがとうございました

参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定