★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★








     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 ドキドキしてます。

恋とちゃいますよ

お仕事の話です。
「今、どこに居るの」と電話がありました。

掛け持ちでお仕事してるのでややこしいけど、kakincoは受付事務、お掃除の仕事、介護ヘルパーの3つの仕事を持っているのは、このブログでも書いてますが、今月はそれにプラスして、臨時で大学の寮の"泊りでお留守番"の仕事が入ってました。

電話はその泊り留守番の仕事をしてる人からでした。

「家に居るけど?何かあった?」
「今日、kakincoさん仕事入ってるんちゃうの?kakincoさんの後の引継ぎ交代が私で、先方さんが今日は誰も来てないって、怒ってるよ!」




ワタシ、仕事行くの忘れてたの?
慌てて手が震えるから、四つ折りのシフト表が開けないー

えーーと、
ん?
ワタシとちゃうやん。

ホッとするも何度も見てしまう。
間違いなく私じゃないよねと何度も見て確認

「今日は〇〇さんって人だよ。」とシフト表の写メも送りましたが、こんな電話心臓に悪いわ。


 <下に続く>
 
    どちらにしても、勤務時間が過ぎてるので、今からではどうしようもない。

 電話をかけてきた人は、キッチリした人なんだけど、慌て者なのよ。
今までにも何度か、彼女の勘違いでドキドキさせられました。

 まぁ私じゃなくて良かったんだけど、仕事をとばした〇〇さんはどうしたんだろう。
忘れてたんだと思うけど、これはちょっと大変なことになるかも。
定期的に入って来る仕事になったばかりだったから、このミスでなくなるかも知れないわね


過去の人気記事も読んでね!




最後までお付き合い
ありがとうございました

参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定