★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★








     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 昨日は3週間ぶりにお掃除のお仕事でした。


「職業に貴賤なし」と言いますがどうでしょう。

本音を書きます。

人は様々な事情があって、望む望まざるにかかわらずその職業に就くのです。
好きではないやりたくない仕事に従事してる人も多いでしょう。
たとえ好きなことでも仕事にすればしんどいこともありますが。

私は職業に偏見を持っています。
不快に思われたらごめんなさい。


私が「お掃除のお仕事」と書いて「清掃員」と書かないのにもこだわりがあるからです。
「事務員」とは書くのにです。


 保育園では保母さんの資格、調理師の資格を持った人たちが働いています。
そこで私は何の資格がなくてもできる仕事をしています。
先生方の目には「あの年齢まで何のお勉強もしてこなかった人、頑張ってこなかった人」に映ってるかもしれない。


    ありがたいことにどこの職場でも、親しくなるお友だちができますが、「お掃除の人」の立場の「私」は、そこではお友だちはいりません。

 廊下を歩く時、意識して背筋を伸ばしてゆっくり歩きます。
話をする時もいつもよりゆっくりめに話します。
余裕があるように見せたいからです。

他の職場の私はありのままの~ですが←古いね(笑)


 世の中に必要のない職業はないと思いますが「差別」はあると思います。

 <下に続く>
 


 最近は副業にAV女優をする人が増えてるんですって。
もしかしたら男優も?

本業を持ちながらAV出演。
「裸のお仕事に抵抗のない世代」なのでしょうか。

私的には「裸のお仕事」が底辺のお仕事に思っていましたが、そうではない時代が来てるのかも知れません。

そうなると1番の底辺はやっぱりお掃除のお仕事?


過去の人気記事も読んでね!


最後までお付き合い
ありがとうございました

参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定