★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★








     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます


 今日のタイトル「経験」から何を連想しますか?

kakincoは伝説のアイドル、山口百恵さんの「ひと夏の経験」歌です。

♪あなたに女の子の1番大切なものをあげるわって。
懐かしいー!
百恵ちゃん大好きです。
最近は、息子さんの三浦祐太朗さんがよくテレビに出てますね。

百恵ちゃんに似てる!と思えば友和さんにも似てる!
よく見れば百恵ちゃん夫婦は兄妹のように似てますね。


さて本題です。

 kakinco今日で7日連勤なのだ。
あと5日働いたら1日休みだ。

気付いたことがあります。
心が疲弊してるような気がします。
別に体はしんどくないの。
まぁ、肉体労働が主な仕事内容ではないからかもしれませんが。
なにか、大切なものが削れていってるような感じ


週に1日~2日休んでる週はピアノをちゃんと練習してましたが、今の気分はピアノとちゃんと向き合えないの。


 ブラック企業に勤務してもう何ケ月も休んでないと言う人から見れば、なに甘えた事言ってんだ!って言われるでしょうが。

「休む」はとっても心と体にとってとっても大切なんだと実感しています。

 <下に続く>
 


 離婚してから今までも、連勤な状況は何度もありました。
16連勤した事もあります。
でも、気付けなかったのは毎日が必死だったからだと思う。
そのことに気付けた今は、余裕が持てるようになったのかな。

そして、ちょっと人として成長できたような気がする。
自分を気持ちを抑え周りの人に優しくできるようになったと思う。

今までが子ども過ぎて恥ずかしいんだけどね。

ツライしんどい経験をするのも悪くはない。
離婚からいろいろな事を学びました。

経験こそ宝。



過去の人気記事も読んでね!

最後までお付き合い
ありがとうございました

参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定