★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★








     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 メルpayに続き、遅ればせながらpaypayデビューもしました。

 よくよく考えれば、銀行に行きお金をおろす手間が省けることにようやく気が付いたのです。
お給料日などは銀行のATMは遊園地のアトラクション並みに混んでいます。
その列に並ばずにスマホを使い手元でお金をチャージすればpaypayを加入しているスーパーでお買い物ができるのです。
しかもうれしいポイント還元があります。

なぜ今まで利用しなかったんだろう。

 ただ、paypayはなぜかkakincoのメインバンクである三菱東京銀行からチャージはできないのです。
そこはちょっと不便。
仕方ないのでゆうちょ銀行からチャージするように手続きしました。

なぜ三菱東京銀行からできないのかは不明です。
いづれはできるようになるようですが見込みは立ってないようです。

消費税が10%に上がってしまったし、これからは頭を柔らかくしてお得にお買い物をしたいと思います。

 <下に続く>
 

 日本は経済大国から災害大国になってしまいましたね。
被災された方には一日もはやく元の生活がおくれますようにお祈りしています。

国にはあらゆることを想定して備えて、杓子定規ではない対応をしてほしいと思います。


それと、今一度自分が加入している火災保険など、どんな契約になっているのか、確認しておきましょう。
住宅ローンが終わってたら要注意です。
ローンが終わった時点で補償が切れていたということもあるようです。

備えあれば患いなし

過去の人気記事も読んでね!

最後までお付き合い
ありがとうございました

参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定