★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★








     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 槇原敬之さんが、覚せい剤取締法違反などの疑いで逮捕されました。
20年ぶり2度目です。

とっても残念です。
彼の楽曲は歌詞も曲もすっと心に入って来る。
「世界に1つだけの花」は大好きな曲です。

彼が愛するパートナーが男性でもいいけれど、いい人を選んでほしい。

あんなにいい歌を世に送り出し「どんなときも」「世界に1つだけの花」に勇気づけられたり、救われた人はたくさんいると思う。

私がよく口ずさむのは「もう恋なんてしない」です。

マッキーには幸せになってほしいと思う。


 <下に続く>
 

 皆さんはメルカリしてますか?

私は出品、購入どちらも利用しています。


 今までの取引のなかで「もう2度と買わない」と思ったものがあります。
それはハンドメイドのお洋服です。

    タイトルは「インスタ大人気作家さんのワンピース」
上質リネンで作られており・・・と説明文に書かれてありました。
出品の理由は同じようなワンピースが増えてしまったのでこちらは手放します、着用回数は3回ほどの美品とありました。

シンプルな好きな形のワンピースでした。

同じようなワンピースを持ってて、それはナチュラルブランドの既製品なのですが、色違いで同じ形のワンピースが欲しかったので着丈、袖丈、身幅を確認して、ほぼ違いがないので、これなら大丈夫と購入を決めました。


届いたお洋服を着ると、何だかダサい・・・

私のスタイルでも既製品の方は普通に可愛らしい感じで着れるのに、ハンドメイドの方はとても野暮ったく見える。


既製品とそのハンドメイドのワンピースを合わせて比べてみると、ハンドメイドのワンピースが1㎝ほど身幅が広く、着丈が2cmほど短い程度です。
ほんの僅かな差で?何で???

そして、思い出したのです。
3年前もハンドメイドのワンピースを買って後悔した事を。
その時も、だっさーと思ったのでした。

いくら人気作家の物でもハンドメイドはダサいのだ。

パターンが違うからなのか?
生地とデザインがあってないのか?
理由は分からない。


    もうハンドメイドのお洋服を買うなんて言わないよ絶対( •ᴗ•)*♪

過去の人気記事も読んでね!

最後までお付き合い
ありがとうございました

参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定