★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★








     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます


    今日は次女子と2人で近くの商業施設へ行きました。
21歳のお誕生日のお祝いを買うためです。

 小さかった女の子がもう21才
今どきのお子らしく小顔で手足が長くバランスがとれたスタイルです。
私とは全然違います~。
なんでなんだろう?
食べ物が違うから?
うらやましいよ。

プレゼントはレインシューズと雨傘。
雨の日が楽しみと喜んでくれました。


フードコートを見ると、次女子と顔を見合わせました。
いつもはお店カウンターには行列ができ、テーブルは人で溢れ、座る席を確保するのに苦労するほどなのに、閑古鳥が鳴いていました。

ちゃんと自粛してるんですね。

年に1回のお誕生日。
「居酒屋でも行く」と訊くと、若い子の方が自覚があるのか、
「今、居酒屋はヤバいんとちゃう?」

だよね・・・。
百貨店でお惣菜を買って家で食べることにしました。

来年のお誕生日には居酒屋さんで盛大?にお祝いしたいものです。

 <下に続く>
 

 新型コロナウイルスの感染拡大で収入が減った世帯に対し、政府・自民党が1世帯当たり30万円の現金を給付することで合意した。

 給付は非課税で、所得制限は設けないという。
収入が減ったことを示す資料の提示を求める「自己申告制」とする方針で、全5800万世帯のうち1千万世帯程度が対象になるとみられている。

 先日、友人が足を骨折して全治3ヶ月の診断を受けました。
当然、働けないので収入が減ります。
ダンナさんはIT企業の社員で高給ですし、夫婦2人暮らしで十分な貯えのあるお家です。

自己申告制ならこんなケースもOKになる可能性があるのでは?
収入減は新型コロナの影響ではありませんが。

    コロナの影響か、そうではないのかという判断はちゃんとできるのでしょうか。
受付窓口は大混乱するのでは。

    私の友だちは、誠実な性格なので不正に申請などはしないでしょうが、そんな人ばかりではないと思うのですが・・・。

    そして2人家族でも7人家族でも30万円。
何を考えてるのかよくわからない。

国民1人あたり一律給付すればいいのに。

    株価が下がってるので、お金はそちらの方に回しているので、給付金のほうに回らないという話を聞きました。


    私は株をする余裕なお金なんかないのでしてませんしー。
リスクもコワい。

   給付金、私が受給することはなさそうです。
一生懸命働いて、税金を納めるだけですわ。


過去の人気記事も読んでね!

最後までお付き合い
ありがとうございました

参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定