ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
   
 昨日の仕事帰り。

kakincoが自転車をこいでいると、前方に空手着を着た小学校低学年らしき少年3人が目に入った。
元気が有り余ってるようではしゃいでる。

ちょっと危ないな・・・と警戒しながらこぎ進むと、案の定kakinconoの自転車に体当たりしてきた。


危ない


「危ないっ!!」

自分でもびっくりするほどの大きな声が出た。

 自転車に乗ってる時の利き足は左足で、いつも左足を地面につけて停まるのだけど、左から体当たりされたので慣れない右足で踏ん張って停まらなければいけない。
体を右に倒し不器用な右のつま先を何とかを地面につけることに成功し、倒れずに済んだ。

必死の形相の私をしり目に無事だったことに安堵した子どもたちは何事もなかったように笑っている。

ひとりドキドキ心臓を高鳴らせた。

もう少し前の方を見たらお母さんらしき4人の団体が楽しそうにしゃべってる。
自分たちの子供を見てる人はひとりもいなかったようだ。
今何があったのか誰も気づいてない。


ひとこと言ってやろうかと思ったが、仕事帰りの後の健康診断で遅くなってたこともあり、早く買い物を済ませて家に帰りたかったこともあって、ひと睨みだけにした。
もちろん話に夢中で私の「睨み」なんて誰一人気づかない。

帰り道。
やっぱり言えばよかったと後悔しながら家路についた。


朝、そのことを思い出したのだけど、不思議なほど腹立ちが収まってた。
お母さんたちも小さい子供を抱えて大変だよな、お話もしたいだろう、息抜きしてたんだよねなんて思えてきて。
久しぶりの怒りだったけど寝たら忘れてた。
でも本当は言ってあげる方が親切だったのかも知れないな。

     
昨日のお弁当 ↓
 20200918_111255
 左からレンコンのオリーブオイル炒め、焼き肉、ハッシュドポテト、にんじんグラッセ、ゆで卵

レンコンは私の1番好きな野菜。
天ぷらが好きなんだけど、簡単にオリーブオイルで炒めて塩コショウでいただくことが多いです。
歯ごたえがよくて美味しいですね~。

今日のお弁当 ↓
 

 20200919_204121

左からカボチャの炒め物、しめじとウインナーの炒め物、イカの天ぷら(冷凍食品)
ご飯のお供は梅干しだけ。
この梅干しは美味しいんですよ。

和歌山の中田食品の梅干しで、普通にスーパーで買えます。
酸っぱさの中にも甘みがあり梅干しが苦手なkakincoでも毎日食べれる。

20200919_205119

梅の大きさがまちまちなので入ってる梅干しの数もまち。大きくて少ないのがいいのか、小さくて個数が多い方がいいのか・・・。
kakincoはお弁当に入れるので小ぶりで個数の多いのを選んでます。


最後までお付き合い
ありがとうございました


参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定