ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


    とっても便利な物を見つけました!


  口金変換アダプター
電球のソケットE17→E26、またはその逆E26→E17の口金をが使えるようにしたり、海外製品によくあるE11、E12の物が使えるように変換するアダプターなの。

    先日、E17口金の電球を買わないといけないのに間違ってE26口金の電球を買っちゃって。
うっかり者のkakincoの日常あるあるです。

 でも、うっかりですまされない!
LED電球は随分買いやすくなったとはいえまだまだお高いでしょ、買い直すには懐が痛い。
なんとかならないの~?と調べたら口金変換アダプターという、有難ーい物の存在があることを知りました。

    これなら電球の買い置きを切らした時でも他の口金の電球で間に合わせられることもできますし、口金が合わずに眠ってた海外製の証明も使えるようになります。


 <下に続く>






 間違って買った電球は、左のLED電球
右が口金変換アダプタ―
20201104_220614


20201104_220702



E17口金の電球にE26口金の変換アダプタ―を付けて、E26口金のソケットにもE17口金の電球を取り付けることができるようになります。
これは本当に便利!


20201104_220632





   









LED電球でも問題なく使えますよー!!!




このアダプターのようにうまく器用に気持ちも、その時々の状況に応じて変換して生きられたら、どんなに楽でしょうねぇ、と思うkakincoでしょた。





最後までお付き合い
ありがとうございました。

このブログをはじめからんでみる①
このブログをはじめからんでみる②このブログをはじめからんでみる③




参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定