ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


   2泊3日の旅行。
泊るホテルを調べたり予約はヤツが全てしてくれたので私たちはついていくだけでした。

 車の助手席、後部座席には新たにヘッドレストクッションが取り付けれらていました。

    移動は車だったので、少しでも楽なように疲れないようにと配慮してくれたのでしょう。
こういうところはよく気が付く。

    その土地の美味しいものを食べさせてくれるお店の下調べもしていた。


 きっとこの旅行を楽しみにしていたと思う。
それは私もそうで「旅行楽しみだね」と言葉にして伝えていた。

こんな日が来るとは思いもしなかった。
人生は不思議だ。
私の「気持ち」は不思議だ。

    人から「再婚もあるんちゃう?」と聞かれたがそれはない。
それぞれが独立してるから成り立つ関係なのだ。

 ヤツは中小企業のサラリーマン。
高給取りではないけれど安くもなかった。


    ワンルームマンションに1人暮らし(家賃5万円、光熱費はガス代・電気代合わせて4,000円!驚きの安さ。水道料金は家賃に含まれてる)、私と子どもたちが住むマンションのローン(62,000円)と 借金を返して車のローン(20,000円)と駐車場代(18,000円)を払っても、そこそこ余裕があるのだろう。


    有難いことにヤツの会社はこのコロナ禍にあっても、業績は下がらずボーナスもちゃんと出ている。

    ヤツはクレジットカードも持つようになっていた。
個人再生をしたヤツはクレジットカードの審査に落ちたことがある(笑)
個人再生のやり方を指南してくれた人から言われた「10年くらいはクレジットカードの申請は通らないかもしれない」
脅しじゃなくホンマに落ちるんだなーって思ったよ。



    今のご時世大半は共働き。
    お財布は誰が持つのか、それとも別々とか、家賃、光熱費はどちらが支払うのかとかなどをよく話し合うことが大事です。

    結婚する前にちゃんと決めておきましょう。


      
    私はこういう話し合いをしなかったので失敗したと思います。


最後までお付き合い
ありがとうございました。

このブログをはじめからんでみる①
このブログをはじめからんでみる②このブログをはじめからんでみる③




参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定