ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


   ずっーとモヤモヤしてた。


ラジオを聞いてたらイヤでも耳に入ってくる「無料診断 0120-✱✱-✱✱-✱✱」 を連呼する弁護士事務所の過払い金返還請求のCM。


    ヤツが私のカードを勝手に使って借り入れたことがあるのは、このブログでも書いた通り。
これは結局、私のお給料の振込口座から毎月引き落とされて3年前に完済した。

このCMを聞く度に悔しい記憶が蘇り心がゾワゾワすると同時にもしかして過払い金があってりして!?と欲の心が芽生えた。

電話しようと思うも怖くてなかなかできないままでいた。

    今日、借入金の額と借入期間の年数を入れるだけで過払い金額が計算されるというネット簡単診断をしてみたら「あなたの過払い金返還金は約9万円」と出た。

    弁護士に頼んだら手数料に半分は払うとして4万円くらいは手元に戻ってくるのかな。

    半信半疑ではあったけど、実際に返還請求ができるのか、問い合わせしてみることにした。
メールでも問い合わせできるのだけどアドレスが先方に残るかも知れないという不安から電話にした。



 あ、電話番号は残ってしまうのか?
まぁこの際仕方ないな

    電話をすると待たされることなくすぐにオペレーターが対応してくれた。

   高らかな明るい若い女性の声だった。

   私はどこか後ろめたい気持ちと緊張から沈んだ声しか出ないのにね。


    疲れて来ちゃったので 続きは明日にしますね。
     


最後までお付き合い
ありがとうございました。

このブログをはじめからんでみる①


参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定