ブログに来て頂きまして
ありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ



 久しぶりの更新になってしまいました。
年末はバタバタと忙しいね。


 昨日は年末の買い出しに。
ヤツが車を持ってくれたのは助かる。
重たい物も気にせずに買えるしね。
最近のヤツはアッシーくんでお役立ちです。
次女子にも頼られて、鼻の穴を膨らましてます。

 車を買って「よかった」と思ってるのではないかな。kakinco的には経済的に大丈夫なのか?と少しばかり心配をしておるが。



 夜は帰省した長女の「お帰りなさい会」を。
コロナ禍でしょ、外食はやめて我が家でしました。
買い物に付き合ってくれたヤツも参加して。

    半日以上、4人で過ごしたのですが、その時間は何の違和感もなく、普通の家族の風景そのものでした。


ただ、ヤツは「そろそろ帰るね」と暖かい家から、寒く暗い夜の町を歩いて自分のワンルームの家へ帰っていくのでした。
玄関まで送った時、淋しそうな表情に見えたけど仕方ないよね、自分の不始末で家族を失ったんだから。

今日は朝からお節つく。

頑張っちゃたよー

20201231_211131



左から、だし巻き卵、サバの塩焼き、こんにゃく、レンコン、イカ鉄砲、シイタケ、里芋、にんじん、牛肉のしぐれ煮、高野豆腐。
これに、かまぼこやハムなどを重箱に詰めます。




 帰り際にヤツが「お正月の間にまた来る」と言っていたので、心やさしいkakincoはお節料理を取り分けといてあげようと思ったのでした。

今年もこうして準備ができたこと、有難く。
そして家族みんなが元気で新年を迎えることができるのも有難く。

日々感謝、感謝。
    

皆様もよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお付き合いくださいませ。


このブログをはじめからんでみる①
このブログをはじめからんでみる②このブログをはじめからんでみる③





参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定