ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
 
  「NEWS23」でメインキャスターとして活躍中の小川彩佳アナウンサーの夫の不倫報道がありましたね。


私は土曜日の朝は「サワコの朝」を楽しみに見てるのですが、その報道の数日前は番組ゲストは小川彩佳さんで、いろいろお話を聞いている間、感じていた違和感は、「コレ」だったのかーと思いました。


内容は、第1子を出産後3ヶ月で仕事に復帰し、育児と仕事の両立は大変さ。

お風呂場で、シャワーを浴びながら「私、こんなんでいいんだろうか」と泣いてしまう事もあると言っていました。

番組冒頭で、サワコさんから「赤ちゃんは、誰が面倒を見ているの? 夜遅い生番組で、家に帰るのは夜中の2時ぐらいでしょ?」と聞かれて、「夜の番組を担当しているということが、ある種、功を奏していまして、日中はずっと子供と一緒にいて、夕方、母だったり、夫だったりとバトンタッチしまして、その後に私は出社」と説明。

仕事に関して思うように事前準備に時間を取る事が出来ないことを悩んでいるということも。


毎日、奮闘する様子を話す彼女の声のトーンから、なんか変だなー?って。
夫の話になっても会話が膨らまないので、私は「夫不在」を感じていました。





彼女がこの時に夫の浮気を知ってたかは分からないけど、薄々なんかおかしいという「不穏な空気」みたいなものはあったんじゃないかしら。


誤魔化したり隠そうとしてる人の何かを感じとる。
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚など五感以外の感覚。

   私は夫を信じきってる時は全ったく働かなかった第六感。
嘘がひとつバレたその後からは、過剰に働くようになっちゃった。

    頭の先にアンテナ立ってるんちゃうかなと思うほど。
必要以上に疑うこともあったかもしれないけどね(*'ヮ'*)


最後までお付き合い
ありがとうございました。

このブログをはじめからんでみる①
このブログをはじめからんでみる②
このブログをはじめからんでみる③





参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ