ブログに来て頂きまして

ありがとうございます


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

   そろそろ、、虫たちが活発になってきそうなこの頃。

    先日はテラスのドアを開けたら上の方からポタふっと何かが落ちる音がしたので、そちらに目をやるとスケルトンっぽいヤモリが床にペタンと張り付いて、、、。そしてゴソゴソと家具の下に潜り込んで行くのが見えました。

    ひぇー、(´﹏`)
見なかったことにしよう。


私は小さい頃から虫が怖い、苦手。


 2週間ほど前には、、、。

    お風呂上がりの足ふきに珪藻土プレートを置いてるのですが、やっぱり足裏には柔らかい感触が欲しくて。珪藻土の意味ないかもしれないけど上に厚手のタオルを敷いてます。

    昨夜、最後にお風呂に入った次女子が、タオルを乾かさず敷いたままになってたので、もーっ💢と思いながらマットを退けると、そこに全長3cm程の薄い色の若いゴキブリが!

   スヤスヤ( ˘ω˘ ) zzz...
と寝息が聞こえてきそうにぐっすり眠っていました。
突然お布団を退けられたのに気がつかないほどだからね。

わちゃ〜ヾ(・ω・`;)ノ~

    寝込みを襲うのはアンフェアで申し訳ない気持ちや、怖い気持ちもあったけど、ここは素早く退治しないと。

    私が手を伸ばした時に、察知したのでしょう、目を覚まし逃げようとしたので先手で必死!ティッシュを持つ手で押さえ込みました。


    ほんま、男手のない家はこういう時困る。

    近々、和室の押し入れを壊す計画を立てて、リフォーム一括見積もりのサイトで見積り依頼したのだけど、私の提示した条件に見合った業者が見つからないのか、一向に電話がかかってこない。(´・ω・`)

    すぐにかかってきそうなものだけど、、、。

    ちなみに私がお願いしたのは、押し入れを壊して、隣りの家との間の壁にコンパネを貼り付けてほしい。予算は10万円くらいで。

これは厳しいのかな?

2日待ってるのだけど「下見したい」と、どこからも電話がかからないので、自分でやるしかない。

手伝いをヤツにお願いした。

    なんやかんや言いながら、ヤツにはいろいろ手伝ってもらっている。

    でも、頼りにされて満更イヤではないようですよ。


最後までお付き合い
ありがとうございました




このブログをはじめからんでみる①
このブログをはじめからんでみる②
このブログをはじめからんでみる③





参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ