ブログに来て頂きまして

ありがとうございます


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

   皆さん、ネットショッピングはよく利用されますよね。 コロナ禍になってからは今まで以上に、だと思います。

    私もたまに利用します。

    前々から欲しいなぁと思って、よくチェックしてたある商品が、楽天ショップより10,000円ほど安く販売されてるサイトを偶然に見つけ、これはラッキーやん!と、ウキウキと購入手続きをしました。

    すぐに自動配信メールが届きました。

でもね、なんかおかしいの・・・。

    普通ならメールの最後の方にお店の名前、電話・メールなどの連絡先の記載があると思うのですが、そのメールには連絡先の情報は一切ありませんでした。
それに、なかなか辿り着けないサイトなの。

    違和感があったので、その自動配信のメールアドレスを検索すると詐欺サイトストッパー掲示板というサイトに繋がりました。

    どうやら前払いさせて、商品代金が振り込まれた後は知らんぷり。
「騙された!はよ送れ!商品が届かない。」というクレームが書き込まれてました。

    うわぁー、やばいヤツやん。でも、私はまだ振り込んでもないし、カード番号の入力もしてないので大丈夫だと思うけど。

とりあえず本メール待ちです。 

    みなさん、少しでも違和感があったら検索することをおススメします。

注意してね。
日本人はだましやすいんだって。
狙われてます。

    納品されない商品の代金は払わないことです。

最後までお付き合いありがとうございました




このブログをはじめからんでみる①
このブログをはじめからんでみる②
このブログをはじめからんでみる③





参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ