ブログに来て頂きまして

ありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

   

 日本料理人の神田川俊郎さんが亡くなったとYahooニュースで見ました。
新型コロナウイルス感染で治療中だったそうです。

 屈託ない笑顔で「花に水、人に愛、料理は心」のキャッチフレーズでバラエティー番組によく出演されていました。
CMにも出ていました。

    kakincoは新大阪の駅構内で一度お見かけしたことがあって、普通に「こんにちはー」と声をかけてしまったことがあります。

     本当は誰だかよくわからなかったのですが。
多分、近所のおじちゃんだろうと思い失礼のないように挨拶しとかなくっちゃとと思って声をかけたのです。


    神田川さんは、当然ですが一視聴者の私の事を知るはずもなく、変な顔をされてました。

    後から、あー!あれはテレビに出てる神田川さんだったと恥ずかしかったことが思い出されます。

    テレビで見る、温和な方とは少し違う印象でした。
まぁ、私が勝手に作ったイメージですし、1人でにこやかにもしてないでしょう。

    神田川さんがテレビに出てたのは20年前くらいかな、今は知らない人も多いと思います。

ニュースには「仕事に打ち込むあまり40年以上連れ添った妻と熟年離婚している」ことをテレビ番組で打ち明けている。
とありましたが、これ違和感あるよねー。

仕事に打ち込む夫に妻が愛想をつかすって言い訳、建前。
きっと理由があると思う。

「亭主は元気で留守がいい」もんじゃない?
新婚さんなら仕事で帰ってこないダンナさんに不満をもって夫婦仲がこじれることがあるかも知れないけど、熟年夫婦よ?

    夫がいない方がのびのび自由にできていいでしょう!と離婚してのびのび毎日を楽しく生きてるkakincoは思うのでした。

神田川俊郎さんのご冥福をお祈りいたします。


最後までお付き合い
ありがとうございました