ブログに来て頂きまして

ありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

   秋篠宮家の眞子さまと小室圭さんのご結婚の行方が気になってしまうkakincoです。

    今日のネットニュースの記事の内容の一部抜粋

    報道当初に、小室さんが報道陣に対して眞子さまと電話したということを勝手に話してしまった際には“甘いのよ!”と眞子さまに叱責されたという。小室さんと眞子さまは、結婚前からしっかりとした“信頼関係”が築かれているようだ。


    この記事を読んで、思ってきたことが変わっちゃいました。

    今までは、眞子さまは幸せになれるのか?とずっと心配で疑問を持って来たけど、小室圭さんだって幸せになれないんちゃうの?と。

    一体この結婚で、どれだけの人が幸せになれるんだろう。

    本人同士さえ疑わしい。

    もしかしたら、幸せを感じるのは結婚式当日の1日限定で眞子さまだけちゃうん?

   小室圭さんは、一生尻に敷かれ、佳代さんは元プリンセスに気を遣い窮屈な日々を送りそう。

   眞子さま、変な男に引っかかって、お気の毒と思っていたけれど、小室圭さんこそ厄介なお姫様に引っかかってしまったのかも。

って、こんな眞子さま批判みたいなこと書いたらペナルティとかあるのかな?


    話は変わって(*'ヮ'*)
押し入れDIYのこと

    ヤツに頼んだ押し入れ改造、ちゃくちゃくと進んで、真ん中の棚板はキレイにはずれました。


    押し入れの下(床)は少し弱かったのでしっかりしたベニヤ板をホームセンターで買ってきてくれて、サイズピッタリに敷いてくれてました。

20210505_111356


    床を剥ぐと下には端材がそのままに残されていました。

業者さんの手抜きですね。
こういうのは、見えないところなので、剥がさないと知らないままですね。

20210505_112251
端材をちゃんと出して上から分厚いベニヤ板を。

20210505_111537

    押し入れの壁にはベニヤ板が貼ってありましたが、それを剥がすと白い紙が貼ってあってその下はコンクリートでした。

紙は、コンクリート壁との間に霧吹きで水を吹きかけながらだと剥がしやすいです。

べろ~んと大きな耳垢が取れたみたいWWW
    
    白い紙を剥がしてコンクリートむき出しにして無骨でカッコイイ男前インテリアにしようと思っています。

    ヤツが器用で助かります。

    まだ先ですが、畳をはずしてフローリングにする計画もあります。


最後までお付き合い
ありがとうございました




このブログをはじめからんでみる①
このブログをはじめからんでみる②
このブログをはじめからんでみる③





参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ