ブログに来て頂きまして

ありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

   

 杏さんと離婚した東出昌大さん。

昨年7月に離婚して早、10ヶ月経ちますが、養育費は未払い状態なんだとか。
そして、東出さんが提示した養育費の額は、子供1人につき、月1万円。

少なっ!


 自分の生活にゆとりがないんだろうな。
あれば払いますよね。
東出さんは目立ってお仕事はしてないようだから。

一方の杏さんはCMに出演してるし離婚による影響はありません。
変わらず好感度も高い。

 杏さんのように芸能界の一線で活躍してる女性でも、別れた夫に養育費はちゃんとしてほしいと思は当然で、父親としての責任を果たしてほしいというのが一番望むところだと思う。

 養育費を貰えてるのは約20%と言われています。
80%もの人が払ってないんです。

払わない理由としては、自分の生活が苦しい、とか子供に面会できないので払いたくない等。

 そして、支払いの取り決めをしないまま離婚してる人が多いのにはびっくりしました。
その理由としては、もう関わりたくない、支払う能力がないと思った、取り決めの交渉がまとまらなかった、自分に収入があるから問題ない、などです。


 離婚した元夫、ヤツは、養育費はちゃんとしてくれた。1人につき5万円だから月に10万円。
少し足りない月もあったけど、ほんとに頑張ったと思う。

 借金問題で別れたので、ヤツにお金がないことは十分わかってた。
だから別れた後もしばらく同居して、養育費をもらうことを選んだ。
それでも無茶な金額だっと思うけど。


 長女が就職したので養育費が次女の分の5万円だけになったのをきっかけに、ヤツは家を出て行ったのだけど、次女の養育費5万円もちゃんと振り込んでくれた。
ボーナスの月には余分に振り込んでくれた。


今、いい関係でいられるのは、養育費をちゃんとしてくれたことが大きいと思う。

離婚した当初、楽な生活ではなかったけど、10万円の養育費があったからなんとかやってこれた。
そのことは有難いことだなーと思う。



最後までお付き合い
ありがとうございました