ブログに来て頂きまして

ありがとうございます


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

   今、2足の草鞋、ならぬ3足の草鞋を履いています。

    そのうちの1ヶ所は決まった曜日に出勤で、もう1ヶ所は打診を受けて。あともう1ヶ所は、自分でシフトを出して。

    ですから連休を取るのは、なかなか難しい状況です。

    上手く組み合わせて連休を取るように組んでいても、代勤を頼まれたりして、連休が消えてしまうこともしばしばあります。

    なのですがワタクシ、昨日、一昨日と2連休でした!

    しかも引きこもって1歩も家から出ませんでした

    何をして過ごしたのかというと、おうちのお片付け。
「また片付けとるんかい!」とツッコミの声が聞こえてきそうですが、片付けは半分趣味みたいなものですね。

    おうちの模様替えは好きだし、あちこち使いやすいように手を加えるのも大好き。

    それと、ピアノの練習をしたり、お昼からピザを焼いてみたり、と充実した連休でした。

    こんなふうに毎日を過ごせるのは、何年後?

   でも、その頃には今みたいに身体が動いてないかもしれないので、今思い描いてるような毎日ではないかも知れません。

とっても貴重な連休でした。
毎週2連休があれば、うれしいなー。

   これからはなるべく連休を、取るように努力しよ!

世間では週休3日とか4日とかの話になってきてるようですが・・・(´ヮ`;)

そして、今日は出勤です。

んでもって、久しぶりにお弁当の画像をup

20210529_130342

左から卵焼き、インドネシア風焼き鳥(サテ)、海老玉、ポテトサラダ。

卵卵してますが、海老玉は残り物。

インドネシア風焼き鳥はカレー粉、ピーナッツバター(加糖)などで味付けをしています。
スパイシーなのに甘みがあって美味しいですよ。

お弁当作りも楽しみながら続いています。

最後までお付き合い
ありがとうございました




このブログをはじめからんでみる①
このブログをはじめからんでみる②
このブログをはじめからんでみる③





参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ