ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

    検査の結果を聞きに町医者から紹介された大きな病院に行っていきました。

 診察室に入り椅子に座ると、「その後、下の痛みはどうですか?」と訊かれ、
「ひどくもならないし、マシにもならない。同じ状態が続いてます・・・。」と、
ドキドキしながら答えると、

「検査の結果は特に問題のあるものではなかったです。見た目にもガンのようなものではないし」
と言われホッとして、思わず「先生、それを初めに言ってくださいよぉ~」と軽口をたたきました。

とにかくよかった。

「それで原因は何でしょう?」とに訊いたら、「多分だけど、奥歯の端に少し出っ張った部分があるのでそれに当たって傷がついてるのかも知れんなー。歯医者で、削ってもらってそれでも治らなかったらまた来て」ということでした。

 日頃、なんのストレスも感じず、よく眠れる私ですが、気づかぬ大きなストレスを抱えてたのかしら?と考えていたのですが、そうではなかったようです。


 今回の事がきっかけに保険を見直すことにしました。
医療保険を少し充実させて、がん保険にも入る予定です。


 がん保険には免責期間があることを知りました。
保険会社の承諾があれば保険契約は成立しますが、90日または3ヶ月を過ぎないと保障は開始されないことが一般的。

 保険は大事よ。
皆さんもこまめに見直してね。


 最後までお付き合い
ありがとうございました


参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ