ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

    知り合いの画家さんは、決して裕福ではない。
だけど、定期的に個展を国内や海外でしている。

「先生、お金ナイナイと言いながらどうして海外でも個展できるの?本当はいっぱい持ってるの?(^▽^)」と訊くと「ナイナイ!不思議とね、資金が必要な時に、絵が売れたり、カンパしてくれる人があらわれるねん」と言う。
 
  ほんまかい?と思うけど、アトリエにしてるお部屋の大家さんは家賃を格安にしてくれてるし、家賃を滞納しても待ってくれるらしいし。

    ひたむきに、真摯に頑張ってる人には、どこからか助けが現れるようになってるんだなー。

もう1人そんな人を知っている。

    資金的に無防備な計画だったのにもかかわらず、応援してくれる人が現れ、トントンと話が進んで行く。

    タイミングがいい人は、行動がまっすぐだ。
変な小細工や、ズルをしない。
損得で物事を決めない、自分の心の動きで決める。


   そんな様子を 周りも見ていて、人となりがわかるから応援したくなる。
     
    反対に、タイミングに恵まれない人はズルをして、不正を働いてる人だ。
上手く騙せて得をしたと喜んでも、ここぞという時に過去のズルがバレて、大きなバッシングを受ける。
結局目に見えて受けたラッキーよりも、大きな損をしているのだろう。

    正直に生きるのがなによりだと思う。

最後までお付き合い
ありがとうございました




このブログをはじめから読んでみる①
このブログをはじめから読んでみる②
このブログをはじめから読んでみる③





参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ