今日もご覧いただき
ありがとうございます
 
 毎日のようにカード会社からの明細や督促状やローン案内が届きました。

中には茶封筒に送り主の名前が書いてない気味の悪い手紙もあって、そんな郵便物を見るたびに元夫への嫌悪感が強くなっていきました。


元夫宛の郵便物を勝手に封を切るわけにもいかず・・・。


これは結構なストレスです。

 警察の人だったか、郵便局の人だったかもう忘れてしまいましたが、郵便物の受け取り拒否ができると聞きました。
それで消費者金融からの営業の葉書は受け取り拒否と書いてを押してポストに入れました。

切手を貼りなおす必要はありません、そのままポストへ入れてください。
そうするとその郵便物は送り主に返送されるようになっています。
そうして送り返しても、また送ってくる所はありましたけど、繰り返し、繰り返し、送り返しました。
そうせずにはいられませんでした


 今でも郵便受けを覗くのが怖いです。


           <下に続く>




 郵便物がポストに、たくさん入ってる時は一通一通どこからの郵便物か確認するのに手が震えたり、息苦しくなったりします。
その時の私の顔は眉間にしわがいっぱい寄ってると思います。

嫌な記憶がよみがえるから・・・

 最後まで読んで下さってありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ