今日もご覧いただき
ありがとうございます

 ほぼほぼ毎日怒っとりますっ。
怒りの度合いは、もちろん日によって違いますが・・・。

 朝、1人で会社に向かって歩いている時なんかは、地球が真っ2つに割れるんじゃないかと思うほど、ドンドンッと足に力が入ってしまう事があります

 私にはゴールデンウィークなどなく忙しく働いている事、朝早い時は7時からのシフトがあります、その日は7時~18時まで勤務。

長女が大学に通いながら、バイトを3ヶ所も掛け持ちで頑張らなければならない事、次女は高校2年生から部活をしないで学校から帰るとバイトに行く事。

母に心配をかけている事。

ちゃんと子どもたちの学費を貯めていたのに元夫のギャンブルによる借金で全てが狂ってしまった事。

そんな事を思いながら歩いていると・・・。

歩く足音がドスドスと乱暴になって。

「あれれ?私、ティラノサウルス1ティラノサウルスになったかっ
 恥ずかしい事です



 でも、今はあえて全ての私の行動、思いを肯定するようにしてるんです。

自分を否定するようなことはしない。
否定すると心が壊れてしまいそうなの。
お仕事で失敗する事、もちろんあります。
そういう時は、「人から見たら至らない点も多いかもしれないけど、自分的には頑張った、それで上手くいかなくても仕方がないと思えるくらい私は頑張った」と思う。

実際、ほんとに一生懸命なんですよー
こうして頑張れるのは元夫への腹立たしさ、怒りが原動力なのは間違いありません。
 睡眠時間が少なくなっているのでいっつも眠たいです。

介護のお仕事の時は電車で移動してるのでぽかぽかとお天気のいい日は、座席に座るとウトウト・・・。
絶対に乗り過ごせないので緊張しているんでしょう、していても一駅ごとに目が覚めます。

 ハァ

と突然顔を上げ、首を右、左とブンブンして現在地を確認するので、向かい側に座っている人をびっくりさせています

最後まで読んで下さってありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ