今日もご覧いただきありがとうございます

 私はズボラです。
引き出しの中なんかはきれいに片づけてもすぐにバラバラになっちゃう。
散らかったお部屋は落ち着かなくて好きじゃないので見た目にすっきりと片付けて、それで「よし!」とする方です。

最近はそれもできなくなってきて散らかってますが

また時間のある時にゆっくりと片付けます~

 秋になるとテラスの隅っこにある排水溝は落ち葉でいっぱいになります。
雨が降るとその落ち葉のせいで雨水が流れにくくなるので掃除をしますが、そういう時のお掃除はいいんです、何も問題なし。

私が何気なく掃除でもしようと思い立ち丁寧にお掃除した時、その数日後、良くないことが起こるんです、というか発覚する。

風水なんかでは、普通は掃除してきれいになったらいいことがありそうなのに私の場合は逆みたいです。

好転反応ということもありますが、借金が発覚して良いことなんてなかなかありません。
お金なんかどこからも出てこないんだから。

離婚した事が好転反応
 

 
   元夫の3度の借金発覚もテラスの排水溝のお掃除の後だし、長女の通帳のお金を使い込んでいたのがわかったのもそうです。

そうそう、この時なぜ使い込みが分かったかと言うと、通帳の印字が1行抜けてて変だったの、引き出した数日後に、少し足りない金額が入金されてました。

私もいい加減なので自分が入出金したのかなと思いました。

スルーしてもよかったんだけど何だか引っかかって職員に確認してみましたら、

「〇月〇日〇〇支店においてカードで引き出してるようですが覚えはございますか?」

と聞かれ全くその支店には行ったことがなかったので「ありません」と答えましたら、
「それなら不正使用の疑いがありますので、警察の方で調べてもらう事になりますが、もしご家族の方で心当たりがあるならご確認してからの方がいいかも知れません」と言われ

  ヤツだな!

冷静に、冷静に・・・

元夫が会社から帰宅した時に「郵便局で通帳の印字がおかしくて確認したら、不正使用の疑いがあるって言われて警察で調べてもらう事になった」と言ったら少し顔色が変わったので、やっぱり!と思いながら「何か心当たりある?明日郵便局に警察が来るから行くことになってるけど」と言うと、小さく右手を挙げて、小さいな声で「・・・ごめん、ちょっと借りた」と言いました。

何で右手挙げとんの?

必要な時は言ってくれたら用意すると言ってるのにこれです。

まともな使い道ではないから言わないんでしょう。
この時は私も不用心だったんです。
あまり使わない通帳だったのでパスワードを忘れてしまうかもと思ってカードの裏にパスワードを書いて通帳と一緒にしてたんです。

ほんとにバカでしょー

2回裏切られていたとはいえ、無断で人のカードを使うような恥知らずとまでは思ってなかった頃です。

夫に不信感を持ってる方はこういう所にも注意してください。
上手く言えませんが使い道を言わないお金の時はきっと何かありますよ。

3度目の借金発覚の前にお掃除した時は冗談交じりに「いやな予感まさかね、まさかね~、」と思いながらお掃除をしたことをよく覚えてます。
そのまさかになってしまうとは・・・。

最後まで読んで下さってありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ