★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★








     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 離婚で元夫が失ったものは何か考えてみました。

元夫を信じ助け、援助してくれたお兄さん、お姉さんからの信頼、お兄さんお姉さんからの信頼だけじゃない、私の母からの信頼も。

まだローンが10年残っていて今住んでいるマンション、手作りのお弁当や日々の食事。

将来もらう年金の予定額の半分。

家族、笑顔。

大切なかわいい2人の子どもらからの尊敬。

社会的な信用。

どんなにつまらない話でもちゃんと聞いてくれる相手(私)です。

大切にしていたギター

思いつくのはこれくらいですが、本人にしたらどうなんでしょう?もっとあるのかな。

リンク→調停離婚 私の主張書面 ③


 ギターは 離婚後、返済に困ったんでしょう、
オークションに出してほしいと言ってきました。

そのギターはちょっと良いもので私も気に入ってたから、

もったいないなぁ

と思いましたが、そうも言ってられません。
次の日にすぐに出品しました。

「3万円くらいで売れると思う」

と言うので、

私は「最低でも8万円で売れるよ」と。

予想通り、出品後すぐに入札があり12万円ほどで売れました。

出品した手数料を貰っちゃおうかと思いましたが、かわいそうなのでやめました。

 そうそう、このギターは、元夫が結婚前に競馬で儲けた時に買った物です。

そういうお金で買った物の末路かしら?
なんだか皮肉ですね。

<下に続く>
 


 今朝、元夫の洗濯して畳んだ服を部屋に持って行ってあげると、今日は出勤時間が遅かったのかまだ部屋にいました。
ベッドの端に座って食パンを食べてました。

チラッとこちらに視線を感じましたが無視しました。

もう話すことは何もないのです。

ゴミ出しの時に会った向かいのお家のおじさんとの方がまだ会話できます。
畳んだ服を部屋の隅に置いて静かにドアを閉めました。

 私が失ったものは何かな?子どもを通して考えてしまう。

親の離婚は子どもの心を不安定にするとか、将来結婚した時に上手くいかないケースが多いとか。

自分が何かを失ったというよりは、子どもの将来の何か大切なものを失わせてしまったのかも知れない。

 
最後まで読んで下さってありがとうございました