ご覧いただきありがとうございます


 
  お仕事で知り合った外国人男性、スマートなハグに投げキッス温かい手、柔らかな声で穏やかに話すジェントルマンです。
おしゃれな見かけだけじゃなく性格がとてもチャーミングな方なので周りの人をHappyにします。

  世界を放浪中、日本にも立ち寄られ、その時に見聞きした日本の文化や人や風土に惹かれ、在住を決められたんですって。

日本が大好きな方です。

お仕事の拠点は日本にありますが海外からの依頼も多く世界を飛び回ってらっしゃるので、まだまだ日本語はお得意ではないみたい。

その外国人男性が片言の日本語で「キイナ、カ・・・」「キイデスネ・・・」「beautiful」なんて言ってくれるんだけど、こんな事言われ慣れてないので、ほんと緊張します

身の置き所がないというか。
ほとんどの日本人女性はそうでしょ?

外国の男性はこんなに女性を褒めるのか、褒めないといけないのか・・・、大変だなー

 私は、決して決してこんなに褒めて頂けるほどの美人ではありません。
なのに顔を合わすたびに手を広げて人懐こいニコニコ笑顔でそばに来る彼。
大学生の長女がいることを話すと「アリエナァーイ」「so young」だって

「アナタヲ、ワタシノ イニ ゴョウタイ シタイデース」
「ワタシ ノ ショー 二 ゴョウタイ シマス」
「ヤクソクデース」

なんて言ってくれます。もうトキメキが止まらない。


 
  このくらいは外国人のご挨拶だとわかっていても、今の私にはこのキラキラしたほめ言葉は心の栄養になりました。

この3日間はほんとにして、人を信じることができなくなった自分が、こんなにウレシイ気持ちになれるとは思いもしませんでした。
人から傷つけられた心は、またこうして人に癒してもらえるんですね。

 そうそう来年は海外留学が決まっている長女に「外国の男の人には気を付けなさいよー、いくら褒められても本気にしたらあかんよ。1割程度に聞いときなさい」。

ちゃんと釘をさす事を忘れてませんよ


私は53才、やはりどこか冷めています


 明日には、その方とのお仕事が終わるので、もう会う事はありませんが、一生分のほめ言葉を頂いたこの出会いをしばらくは大切に抱しめます


★ 追記:彼とご一緒のお仕事は、5日間。その内の1日は私がお休みで、この記事を書いた昨日が休みの日だったんですが、今日あった時に、「キノウ ハ OFF デシタカ?アナタ ノ スガタ サガシマシタ」なんて言うんですぅ
外国人は人の心を掴むツボをよく知ってるのね

次に会うご縁はあるのか、ないのかわかりませんが、もし会えた時には恥ずかしくない自分で居たいと強く思いました。
 
最後まで読んで下さってありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ