今日もご覧いただきありがとうございます


 
 元夫の実家へ結婚のご挨拶に4泊5日で行った時の事。

    のーんびりした時間の流れるところでで、近所に親戚が何人も住んでいるという昔ながらの田舎です。

    親戚のお嫁さん(お義父さんの弟の息子の嫁)が毎日のように子どもを連れて遊びに来ていました。

    その親戚のお嫁さんのことを、「あの子は若いのによく気が付くし、子供の面倒もよく見るし、優しい。私たちみんながあの子を可愛いと思ってる。」とおっしゃってました。

    私も近くにこんな人がいてくれてよかったと安心しました。

 結婚後に帰省した時、その彼女の姿が見えませんでしたので「お仕事でもされてるんですか?」と聞きましたら、「あー、あの子は離婚した」と。

小さいお子さんが3人いらしたので、びっくりしました。


 
  内心、夫の方が何かやらかしたなと思いながら「なんでですか?」聞きました。
返ってきた言葉は、

「嫁さんさ」

「へ?」

「あの子はわがままだった」

「えーー?」あんなに褒めてたのにぃ?


 他の人から離婚の原因は夫の方の浮気という事を聞きました。

    やっぱりねぇ。
そんなことだろうと思った。

    お義母さんは、自分の親戚の甥っ子の方が可愛いのね。
お義母さんと血の繋がりはないんだけどね。


    それでも私たち夫婦が離婚したら、どんな事があっても悪いのは間違いなく嫁の私ねーと思いました。


    まぁ身内が可愛いのは仕方ないですね。
でも、人としては、公平な目を持ちたいなと思いました。

最後まで読んで下さってありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ