今日もご覧いただき
ありがとうございます



 私は離婚したことを、1人の友達にしか言っていません。

お仕事関係でも言う必要のない人には言ってません。


なのに・・・

職場には、電球が切れたりドアが故障したりすると、いつも直してくれる設備のおじちゃんがいるんですが、どうも、その人が知ってるようなんです。

そのおじちゃんといつものように世間話をしていて・・・。

長女の学費が大変だ、「頑張らないと」と言ったら、
「大黒柱は頑張らなあかんなー」と言ったのです。


私は一瞬、「?」なんで私が大黒柱って?おじちゃんに離婚した事言ってないのに。

と思いながら、その言葉はスルーしました。




何で知ってるの? 




 私の職場は1人体制の職場で、1週間を4人でローテーションしてます。日報やメモでその日あった事を引き継いでいます。他の3人にも言ってません。

何で知ってるの?

カマをかけて私の反応を見たのかな。


先日📺 「怪傑えみちゃんねる」を見てたら上沼恵美子さんが、

「そんなん、離婚したら言わなくてもすぐわかるよ」と言ってて、

えー、なんで? とテレビ画面にくぎ付けに。

理由は

「離婚したとたんにダンナさんの話をしなくなる」

         

あー、ほんまや 離婚してから私は借金夫の事は会話にしませんでした。


隠しててもそうやってわかってしまうものなのねぇ・・・。

最後まで読んで下さってありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ