今日もご覧いただきありがとうございます


 
  今日職場に行くと床がざらざらと汚くて。

いつも私が箒を、たまーに雑巾がけをしてます。他の人はきっとお掃除してないと思うなー

床に

クリップが落ちてて、一般的なゼムクリップです。

ゼムクリップ
     
     ↑  こんなの。

拾おうかな?

「イヤイヤ、1つ位なくなっても別に・・・こんなのいいよね」

掃除の時に、わざわざ腰をかがめてこんなクリップ拾う人いるのかしらねー?
かわいいクリップなら拾うかも知れないけど・・・。
なんて思いながら。


そのまま、拾わずに塵取りに掃いて。

このクリップ。
毎日大量にいろんな所で使われて、まだ使えるにもかかわらず、気にも止められずにポイポイ捨てられていくんだろうなー

箒を机のもっと奥の方に入れてゴミをかき出したら、


あ-っ! 私のネコのクリップ!!

埃と一緒に出てきました。

クリップneko

何の迷いもなく拾います。

失くしてるのさえ気づかなかったけど、
長女からもらったかわいいクリップ


クリップなんて、思っていたら大切なクリップが出てくる。

こんなタイミング多いんです。

虫の知らせも。



 最近、全然遇わない近所の人、どうしてるのかなーって思ってると、スーパーでばったりなんていうのはしょっちゅうですよね。

もう何年も前だけど、車で出かけた休日。

長ーーい河原に見つけた場所で、テーブルセットして、
家族でバーべキュー。

先に場所を取ってたらしく、戻ってきてテーブルセットを始めた家族を見ると、我が家のお隣さん家族だった。

驚きますよ、こんなに遠く離れた所でもお隣さんなのかー!

 離婚が成立した日の家庭裁判所から家に帰る駅のホーム。

何気なく反対方向行きのホームを見ると、元夫の同僚が電車を待っていました。
私の同僚でもあります。結婚式にも出席していただいて、
お引越しのお手伝いもしてもらいました。

もう18年は会ってないんですがすぐにわかりました。

その彼 (S君としますね)

可愛い新入社員と社内恋愛で結婚しました。
新婚旅行はエーゲ海へ。

それから、2年ほど経ったある日の朝礼で支店長からの報告がありました。

「えー、、、この度、S君が結婚しました。
お相手はみんなも知っている、以前我社にいた〇〇さんです・・・。」

みんな、  え

支店長が何を言ってるのか理解できませんでした。

結婚? あれえぇ・・・?

目でパチパチと、どういう事?と合図するけど、みんなもわからない様子。

わかりましたか?

何か、からくりクイズみたいだけど、


答え:離婚してたんです。


離婚されたことを知らされてなかったので、戸惑いました。

しかも、

その結婚相手、再婚相手というべき?は、可愛い新入社員と付き合う前の彼女、元カノです。
略奪だったんですねー。だから、略奪のお返し?

個性は違うけれど2人ともとてもかわいい人です。

 可愛い新入社員は自分が別れる原因だったとか、彼女が同じ社内にいる事なんて知らなかったんじゃないかなーという気がします。

可愛い新入社員も、元カノも、真っ直ぐで不器用な人なので、  ・・・って

今、ほんとに今思い出しました。 (ブログを見直してて)

元カノのお母さまから私に電話がかかってきた事を、

「会社の事で悩んでて会社を辞めたいと言ってる娘にあなたが言ってくれたことが・・・娘にこんな事を言ってくれる人がいるんだなーと、ありがとうございました」みたいな、電話を頂きました。

その時代はまだ社員名簿があったんです、名簿を見てお電話くれたんでしょうね。

私、何を言ったんだろ?まったく覚えてませんが、この事と関係があったのかな?
 

こうやってブログを書いてるといろんな事を思い出すものですね。

それにしても、離婚が成立した15分後に離婚経験者の元同僚に遇うなんてね。

これが波長というものかしら?

 最後まで読んで下さってありがとうございました

★ちょっと気になったので調べました。

※「類は友を呼ぶ」が正解ですって。
「類は類を呼ぶ」とした時は、その後に「友は友を呼ぶ」と続けるんだそうです。

「類は類を呼び友は友を呼ぶ」★


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ