今日もご覧いただきありがとうございます


 
 ふふふ・・・わかりますか?

関西の女子の大体8人に1人位は言われてるんじゃないかなー。


今はもっと多いかも知れない、5人に1人は言われてるかも。
(あくまでも私の感覚ですけど)


それは・・・


「黙ってたらええとこの子に見えるのになー」


です。


 
 関西の女子は言葉がキツイんですって。

おしゃれできれいな女の人が、けたたましく大阪弁でしゃべってるのを聞くと、

まぁ、まぁ・・・私もそう思う、・・・かなぁ。
正直なところ勿体ないなー、残念と思います。

見た目の印象と、お話ししてる時のギャップが大きい。


元夫は地方出身者で、のんびり、穏やかな口調です。
声も小さくて、「えっ?なんて?」って何度も聞き返す事がありました。
聞き返しても同じトーンの声で話すのでやっぱり聞こえない。



そうそう、元夫に大阪弁は「品がない」と言われた事があります。

ショックでしたわぁぁぁ



でも、品がないのは元夫のしたやらかした事ですよね!!


 最後まで読んで下さってありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ